
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もろもろ四月に着たこと

2013.04.22 13:54|その他のこと
130406_1221~01
数ヶ月ぶりに着物を着て行こうと思っていたらまたしても暴風雨(涙)
やめようかと思ったらけど背中を押されてがんばれました♪
和奏という
ふくさのアンテナショップのオープンに守山まで。
友人が企画しているので共通の友人と行きました。
ええところです♪
止まるJRでのんびり戻って晩は焼肉へ
ハマスケ会初参加にしてバースデーウイーク♪楽しかった。
最後のバーのチョコレートが
思いっきりつきましたが木綿で助かった。

黒の会津木綿とポリのつけ帯。
帯留めはアクサリー作家
いま大人気のHELLOAYACHAN作ってもらったオリジナル帯留♪
マゼンダカラーのポリ縮緬半襟(仙台屋)は
「そんな色もありなんですねー」とよく云われる
褒められてるのかあきれられてるのかw
ポップに合わせられるからすごく気に入っている。
私の顔色にも合っているみたい。

130412_0026~02
130411_1926~01

大阪で読書会の日。
課題図書は「山本周五郎で人情裏長屋」という
ど直球時代小説。
場所は北新地の一軒家のお蕎麦屋さん♡
そりゃあーた着物以外ない!!っちゅうことで
洋服で出て(大阪で打ち合わせ2件あったので)
見舞いがてら行った大叔母の病室で着替えた
記念すべき(意味不明)日。

松竹梅の結城風ウール単
半幅帯はおばあちゃんの(叔母2人に見せる為)
男羽織は叔父のもの(叔母2人に見せる為)
着てた洋服もコンパクトに
持っていく着物もコンパクトに
市松の草履、紫の帯締で江戸気分w

この日もべろんべろんに飲みましたww

130408_1059~02

最後に先日の盛夏の装い撮影の日の帯留。
夏しか出来ない「鮎ちゃん」柘植。
白っぽい帯締かターコイズか悩んで
参加メンバーさんが好みが合う人ばかりで
瞬時に満場一致でターコイズに♪
着物は夏塩沢。帯はざっくりの麻。
赤いぽっちが出てないけど
帯揚げは飛び絞り(赤)の絽。

この日はビールも出してくださったのだけど
すぐ顔色に出るので夜までぐっと我慢。
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Eri0328

Author:Eri0328
組み合わせとか備忘録
着物は2010年からの初心者
着方も修行中の練習中
普通のお出かけに出来るだけ
着て出たいです。
飲みにもよくいきます。
正確にはいってました。かな。
いきたい。。。かな?w
テンプレの関係で目立たないけど
文中LINK有ります
(カーソル置くと白くなる)

twitterはponta5
通常ブログは下のリンクに設置

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

