
--.--.-- --:--|スポンサー広告

岸田劉生展そして二ヶ月ぶりの着物

2011.10.20 17:11|その他のこと
「れいこの日」れーこさんと麗子さんみに大阪市立美術館へ

111015_1550~01

れーこさんと証明できたら麗子さんと同じコスプレで
写真を撮ってくれてお土産もあります♪
偶然逢った琴さんが詳しく書かれてます。
(ああ…他力本願。。。)
きっとボブのズラも企画では上がってたと思います。w
展覧会の感想はsundayに。

「留樹」と書いて「ルージュ」と読む!
美術館内の半地下にある喫茶食堂のお店がレトロで面白かったです。
見終わった後ビールいただきました♪

そうそう二階で開催中の仏教美術も見応えあり!
新薬師寺や四天王寺など有名な仏さんが出張できたはりました。

111015_1751~02
111015_1751~01

朝ドラ「カーネーション」のセットから出てきたような姿♪
紫の大島に風呂敷で作ったシンプルな茄子紺の帯。
綺麗な色の可愛い帯揚げがポイント
いつも引き算が綺麗な着こなし。

111015_1206~01
111015_1209~01

暑かったし雨模様だったので
綿にしようかと思ったけどなんと二ヶ月ぶりの着物!
こんなに着ない期間が空いたのははじめて
…はい。。。めっちゃ下手になってる。。。
背中も帯もしわってますね。。。
急に着る事になったのでばったばったと単の時期に着ようと
手に取りやすかった抹茶の小千谷縮
岸田劉生に合わせてこってりした花の帯。
くねくねしててこってり気持ち悪い花が好きです。
反省点も多いけどめっちゃ楽しいキモオデでした。
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Eri0328

Author:Eri0328
組み合わせとか備忘録
着物は2010年からの初心者
着方も修行中の練習中
普通のお出かけに出来るだけ
着て出たいです。
飲みにもよくいきます。
正確にはいってました。かな。
いきたい。。。かな?w
テンプレの関係で目立たないけど
文中LINK有ります
(カーソル置くと白くなる)

twitterはponta5
通常ブログは下のリンクに設置

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

