
--.--.-- --:--|スポンサー広告

mixiのヘアセット講習参加

2011.03.08 12:17|その他のこと
110307_2147~03
110307_2148~02
110307_2149~01

タイトル通り
自分でするアップスタイルの講習です。

せんせーは美人で可愛い若き髪結い師。
普段は祇園のママやホステスさんの
ヘアメイクメインに着物の着付けもされるそう。

レッスン場所も祇園新橋近くの
元お茶屋をスナックにかえたお店。(レッスンはお昼間)

3時間みっちり濃ゆいレッスン。

ピン打ちの基本をマスターしたら
後頭部で1つにまとめてから
三つ編み入れてのキュートなアレンジと

ピンのみでまとめるシンプルな
夜会巻きアレンジのレッスン。

出来る人にはなんてことない髪型だろうけど
夜会巻きがいまいち決まらなかった私には
すごく参考になるレッスンでした♪

写真は風呂はいるまえに復習してみた写真。

かなり無理な腕の回し方で撮ってます。
ちなみに練習しすぎで今朝二の腕が軽く筋肉痛w

テーマ:平成キモノライフ
ジャンル:ファッション・ブランド

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Eri0328

Author:Eri0328
組み合わせとか備忘録
着物は2010年からの初心者
着方も修行中の練習中
普通のお出かけに出来るだけ
着て出たいです。
飲みにもよくいきます。
正確にはいってました。かな。
いきたい。。。かな?w
テンプレの関係で目立たないけど
文中LINK有ります
(カーソル置くと白くなる)

twitterはponta5
通常ブログは下のリンクに設置

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

